ハプニング 2

「モンスターVSエイリアン」皆さんご存知ですか?ディズニーがお届けするアニメです。

先日長男と初映画館へ!最後まで着席&鑑賞できるか多少不安もありましたが、(案ずるよりも生むが易し)とにかく行って参りました。

この映画3Dなどというハイテクな映像を楽しめるそうで、息子も飛び出す映像を楽しみにしていました。

                    がっ・・・・

 

仕事が終ってバタバタと映画館へ、チケット→ジュース&ポップコーン→館内へと時間はすでに予告が始っているころ「いそがねば」!!「走れ、レノン」!

そして入り口でチケットを渡すお兄さんに「3Dのメガネは何所で??」と聞くと、

「えっ??ここは3Dではないですよ。」・・・・・・・・・・・・・・・

 

まっまさかそんな落とし穴があるとは・・・落胆する俺、まだ事態に気づかず嬉しそうにポップコーンを持っている息子。もう一度チケットを見直す、確かに一言も3Dとは記載されておらずなんら映画館には落度はなく・・・

あきらめて中に入ることに、そして飛び出さない事を息子に報告。よく事態は伝わらないまま映画スタート!!

 

親のガッカリ感とは裏腹にポップコーンを食べるのを忘れるぐらいに集中して見入っている息子、それを横目に「大きくなったな、息子よ!」と心で語りかける私でしたとさ。