~ダーリンは外国人~

ダーリンは外国人
ダーリンは外国人

ちょっと前に

「ダーリンは外国人」の映画を見に行ってきました(^^)

 

マンガは、1度だけ見たことがあったのですが・・・・

なかなか面白かったです♪♪♪

あんなに日本語がペラペラで、お話してくれる人だったら・・・

いいなぁ~なんて、思ったのでした(^▽^)

 

結構、勉強にもなりましたょ。

考え方や言葉の壁を感じたり、生活習慣や性格の違い。

自分は純・ジャパニーズだなぁ~と思いました。。。

 

外国に憧れは、すご~~く強いのですが・・・・現実は、なかなか難しい。

 

 

私、シミッコは英語が・・・・しゃべれません(-"-)

99%ジェスチャーで生きてます・・・・(涙)なんなら日本語も、ままならない・・?

 

しゃべれるようになりたいのですが・・・ね(゜゜)....

 

最近、2年程カナダに行っていた知り合いの先輩が戻ってきて、

ご飯を一緒に食べにいった時に、オーストラリアの方とフィンランドの方も一緒に

いらっしゃったのですが・・・

3人の会話にまったくついていけず・・・・悲しいやら情けないやら・・・

 

ジェスチャーで時折、話す事しかできない辛さ・・・・

改めて、勉強しとけばよかったと思ったのでした・・・・(´`)

 

そんなオーストラリアの方と、なぜか、電話をしたことがあるのですが・・・

!!!!!!!

電話って・・・・ジェ、ジェスチャーが出来ないじゃぁぁぁ~~ん(-□-)!!!!!

涙が出そうになりました(><)

一生懸命、冷や汗を流しつつ単語を交えた日本語で話しましたが・・・

それは、もう。。。情けない限りでした(´`)

 

中学校の教科書をちょっと引っ張り出した、そんな2010年の4月でした。