遠足でした!

3匹のコブタ!?
3匹のコブタ!?

先週の土曜日に保育園のお見知り遠足があり、初参加してきました!!

場所は「熊本動植物園」 

お弁当持参の8時45分迄現地集合でした

 

去年の遠足も動物園だったのですが、まだ歩き始めの娘を連れて行っても大変だろう・・・と去年は断念・・・・ 

今年は初参加!! 今月で2歳2ヶ月になる娘「どうぶつえん いく~!!」と楽しみにしている様でした

 

朝はダンナが早く仕事へ行くので5時半起床でさっそくお弁当作り開始☆

おにぎりはアンパンマンにして、」おかずは娘の好きなヤツをつめて、水筒に、おやつに敷物、ハンカチ、着替え・・・・・せっせと準備。。。。。。(>。<) 大変でした~~

 

動物園では娘も大ハシャギで、動物君たちを見てまわって、レクレーションでは私も3匹のコブタ役で参加しなかなか楽しく過ごしました!

頑張って作ったお弁当も「アンパンマンだぁーー!!!」と喜んで食べてくれました★

 

帰りは「アイス食べて帰ろうね~」と言っていたのに車に乗ったとたんに爆睡 (*。*)

楽しかったけど疲れたんでしょうね 

眠った娘はそっとして私だけちゃっかりアイス食べて帰りました (^-^)!

 

家に帰り着いて私もいつの間にか記憶が無くなってました・・・・・・

 

今日は娘の楽しそうな姿を見れて大満足な一日でした