ミステ~ク!!

息子達が幼稚園デビューしてからはや4ヶ月、朝の登園もスムーズになってきました。

先日もいつもの様にバス乗り場に向けて我が家を出発!!そして10階からエレベーターに乗り1階のボタンをポチっと!ここまでは順調、順調!!

エレベーターの扉が閉まり下へと、1階降りるごとに扉のガラスが暗いところで鏡状態になり規則的に自分の姿をを映し出す。

7階あたりだったでしょうか、リンゴ3個分の体重でロンドン生まれの例の猫ちゃんが見えたり消えたり。。。(もうお解かりですね!!)

そうですやっちまったのです。昨日のお風呂上りに着たキティーちゃんのTシャツをそのまま着てきているのです。。Oh~~No~~~~~!!

今から帰って着替える時間はなく、ましてや散々さっきまで朝の支度の件で息子達を怒鳴りちらした手前、私事でお手間とらすわけにも。。

そんなことを考えているとエレベーターは無情にも1階に到着。父の動揺も知らず無邪気にたわむれる息子達の後を追いながらバス乗り場に到着。

幸いまだ他のお母さん達はきておらず、改めて作戦を練る俺。

プランA:Tシャツに気づかれる前に自白して笑いにかえる。

プランB:終始腕組をして隠してのりきる。

プランC:いつもの様にシレ~っと立ち振る舞う。

プランD:木陰でTシャツを裏返して着る。

どれもパッとしないプランばかりで撃沈。チーン!そして満を持して選んだ策はプランC、無事子供達を先生に渡してバスに乗せ最後の大仕事「出発するバスに手を振ってお見送り」

きっと先生もお母さん達も気づいてるはず・・30過ぎのおっさんがキティーちゃんのTシャツきて手を振っている・・とても面白いはず!!

 

      教訓:お出かけ前は姿見鏡忘れずに!!