めんそ~れ! 

今年は沖縄行ってきました!やっぱ南の島は意味もなく海に向かって両手を広げたくなる!!(写真1)この気持ち言った事がアル人は共感してくれるはず。。

 

(写真2・3)ホテルでレンタサイクルして近辺散策。なんか見た目は優雅ですが、実際は自転車借りるときも「ほんとに借りるんですか?」的な変な人あつかいを感じつつ強行レンタル!

結果、夏の沖縄はほとんど自転車は走ってません。。非~常~~~に暑い!!しかも地元の路地なんか入り込んだひには玄関先に座ってるジイチャン、バアチャンに不審者あつかいされます。。

 

 

(写真4・6)その道中であった自販機80円と100円!!最初に100円のやつをを見つけ浮かれて即効買ったため20円損しました。:教訓: 「家宝は寝て待て」

 

(写真7・8)なかなかパンチのあるキャッチコピーのバーガー屋さん、もちろん忠告どうり買いませんでした!

 

(写真9)ていうか来る時間だけ書けばいいのにって思いました。

 

(写真10・11)カッコだけいっちょまえの息子達!長男は海底にある岩を拾ってはビーチに横一列に並べて宝探しと言って遊んでいました。その楽しさは3歳の次男にも伝わることはありませんでした。長男の将来が心配です。。

 

(写真13~15)今回一番の掘り出し物がコレ!!「沖縄プロレス」

知る人ぞ知る国際通りの新名所!登録レスラー全員ご当地キャラのマスクを被っていて、笑いあり、ガチンコ技有り、涙なしチョイ感動?!のショーアッププロレス集団。ちなみに黄色い全身タイツのレスラーは「ゴールデン・パイン」オカマキャラで男好き、客席にいる男性にちょいちょいちょっかいを出して笑いを取る!で奥さんと3人で写真撮るときも俺を抱き寄せぎみで俺たちを楽しませてくれる。http://taiken.e-pon.jp/okipro/

是非国際通りで暇したらあしをはこんでみては!?

 

(写真16・17)そんでプロレス帰りにふらりと立ち寄ったラーメン屋「琉屋」入ってみるとたった今ファンになった「沖プロ」の皆さんのサイン色紙がズラリ!なんでもちょいちょい食べにくるとのこと。「マスクして来るんですか??」こんなベタな質問にも優しく答えてくれる、そんな人柄がよく出ている優しい味のラーメンでした。最後に残ったスープにご飯を入れて〆の雑炊オススメです!

http://www.tabinchu.net/spot/spot_detail.aspx?pSpotId=201133

 

最後の二枚は我が家のギャング1号2号!きっと将来この写真を見ながら「こんなに可愛かったのにな~」ゆうてることでしょう!

御静読ありがとうございました。