おむつケーキ☆第2弾☆

2段のお猿さんつきケーキ
2段のお猿さんつきケーキ

お天気もポカポカな日が増えてきましたね~♪♪

 

そんな中・・・・東北の方では、大変な地震が起きて・・・

TVという枠でしか、私達には、分からない出来事ではありますが・・・(´`)

 

子供の頃は、こんな出来事が起きても

あまり情報を知ろうともしませんでしたが、大人になってくると

見る目というか・・・大切なものや人、周りの環境が変わってくるので

人事という感じでは見れなくなってきます・・・。

 

被災された多くの方々、亡くなられた方、まだ行方不明のままの方

本当に大変だと思います。

口で軽々しく言えないことも・・・実際、何も出来ないのが現状・・・

少しでも多くの方の心の傷と命が助かる事を祈ってます。

 

そんな、たくさんの命が失われてしまった中に、

被災地でも新たな命誕生してましたね(ニュースで見ました)

 

私の友達も3月11日に無事に男の子を出産しました☆☆☆

小さくて一生懸命、生きようとしているパワーが伝わります(^^)

 

消えゆく命の中には、また新たな命が芽生える・・・

起死回生とは、こういうことなんでしょうね・・・

 

昨日、そんな小さな命を見ながら思いました(бб)

 

今回の出産祝いは、お友達のSちゃんと一緒に、

またまた「おむつケーキ」にしてみました(^^)v

 

Iちゃん、大喜びで・・・・

なんと、その場で若干、解体されはじめました(笑)

ちょっと、写真が光で見にくいのですが・・・手触りのいいお猿さんの

ぬいぐるみとスタイでケーキが作ってあります☆☆

 

やっぱり、見た目もかわいいし、オムツだから使えるっていうのがいいですよね~

 

シミッコ・・・この解体を見ながら、創作意欲が(笑)

この「おむつケーキ」を作成してみたくなったのでした(笑)

機会があったら作ってみよ~♪♪♪