~苺じゃむ~

5月中旬過ぎに、オーナーが奥様と

☆コッコファーム☆に足を運んで来られました(^^)

 

シミッコは、まだ行った事が無いんですけど、玉子さんのイメージが強い

☆コッコファーム☆

実は、玉子さんの他にもいろいろ売ってあるようで、

今度、行ってみようと思いました(=^^=)

 

で、オーナーが、大量の苺を購入してこられました♪♪♪

 

形がちょっと、いびつな苺さん達は、

大量に格安で苺ジャム用として箱に売ってあったみたいです(б。б)

 

頂いた、苺さん達をお家に帰って、ヘタをとって、傷んだ苺さん達と分けて、

(生ものなので、お腹を壊したら大変ですからね)

この、ヘタとりは、なかなか大変でした(汗)

 

そんなこんなで、重さを量ったら、1kgも!!!!!!!

 

おぉっ(**)

お砂糖さんの力をかりて一晩、冷蔵庫で寝ていただき、

次の日にコトコト、煮込みました(^^)/

 

だんだんジャムになっていく苺さん達の甘い香りがお部屋中に(笑)

 

熱湯消毒した瓶に密封して出来上がりです♪♪♪

 

オーナーのお子様のお口にもあったようで何よりでした(^∀^)

 

甘すぎたかな~と心配してたんですけど、パンと合わせて食べると、

果肉たっぷりで美味しかったです(^▽^)

 

手作りの美味しいところは、「てまひま」をかけた分ってことですね

 

ジャム作りにはまりそうな、シミッコでした(^^)♪