☆etu☆ in 阿蘇

月曜のお休みに友達と久々に阿蘇に行ってきました。

 

阿蘇神社の奥にある一の宮通りを散策してきました(^^)

趣のあるレトロな昭和の街並みがとっても素敵な通りです

 

シミッコ、テンションが上がるものばかりで、心がウキウキ(´∀`)♪

 

阿蘇って、街並みの表現の仕方というか、見せたい部分がとっても上手だなぁ~

と思ったのでした(бб)

いいところを残しつつ、今の感じにも合ってる、人が集まるはずです☆☆☆

 

しかも、人がとってもいい(^^)

忘れてたものがある感じで、気持ちがホッコリします♪♪♪

 

一の宮の通りを歩きながら、行ってみたかった「etu」へ足を運んできました。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://30min.jp/kumamoto/1793/245137/blog/

http://www.cafetribe.com/webpage/cafefile/etu/etu.html

(etuさん、土日営業と記載してありましたが、月曜にいったのですが、

大丈夫でした。たぶん少し前の記事なのかもしれません)

 

ここは、昔の女学校?を跡地に作られた雑貨とcafeのお店なんですが、

学校の建物はそのまま残して(でも、ちゃんと今の良さもあるんです)

昭和のオルガンランドセルが置いてあったり、けっこうイベントを企画されて、

熊本在住の方達で展示会などもされてる所なんです。

 

ハンドメイドの家具雑貨もあったりと、かなり楽しめます

敷地内には、趣のある昭和のラムネを冷たいお水で冷やしてあったり、

流し素麺が出来るようにしてある甘味処があったりと、風情がなんとも!!!!!

 

校舎の奥にある新しく出来ている、かわいい雑貨屋さんには、

オシャレでレトロなボタンやハンドメイドの物がたくさんありました。

しかも、スタンダードプードルロールくんがいます☆☆☆

(シミッコ、一番テンションが上がった瞬間でした(笑))

スタンダードなので大きい(>∀<)

この、ロールくんがまた、かわいぃ~~んですよ~~~♪♪♪

 

是非、犬が好きな方は、このロールくんもお見逃しなく(笑)

 

そんな気持ちが上昇しながら、一の宮の街並みを歩きながら帰省しました。

ラストは、阿蘇の美味しい、ジャージー牛乳使用のソフトクリームを堪能してきました♪♪

(コーヒーを出している、喫茶店のようなcafeにお邪魔してきました。とってもいい

おじちゃんで、コーヒーを飲みながら長居したくなるような場所です)

 

満足、癒しの休日となりました(´∀`)