阿蘇~第2弾~

またまた続けて、2週間連チャンで阿蘇に行って来ました(笑)

 

今回いったのは、

俵山のトンネルを抜けたところにあるcafeに友達と足を運んできたのですが、

これまた・・・・・なんともかわいいcafe・雑貨屋さんなのです(´∀`)

 

建物が、手作りっぽさたっぷりで、まるで絵本から出てきたお家のような・・・

そんなcafeでした(бvб)♪♪

(実際オーナーさんが、ほぼ、一から作られてるみたいです)

ヤバイ・・・・シミッコ・・・・これまた心をかなり揺さぶられました☆☆☆

 

置いてあるもの1つ1つ、かなり、かわいいし、置いてある雑貨も素敵でした。

雑誌ものんびり阿蘇の風を感じながら読むにはぴったり(´∀`)ノ

 

南阿蘇にある☆CAFE GALETTE☆

(ガレットとは、フランスのブルターニュ地方の郷土料理で、

そば粉を使ったクレープのような生地の料理です。具材はチーズやハムやいろいろです。)

シミッコは、そば粉はNGなので、米粉で作ってもらえました(^^)v

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=3283

(ガレット以外の紅茶やコーヒー、デザートもかわいいカトラリーで出てきます)

 

このカトラリーが、こだわってあって、女の子、絶対に好きですょ

(最初の野菜スープがルクルーゼのココットで出てきます)

もう・・・イチイチかわいいんです(笑) テンション上がりますよ~~(=^^=)

 

シミッコがテンションが上がった理由がもう1つ

お庭に、マメシバ!!!!!!!

(先週から行くcafeには、必ずワンコが(б∀б))

 

このマメシバの*くるみのくるくる*ちゃん・・・・かわいい(>∀<)

ヤンチャなまだまだかわいいクルクルちゃん、犬好きな方、ここでも癒されてください♪♪

 

ポイントは、このクルクルのお家が、これまたかわいいんですょw((゜∀゜))w

 

このクルクルのヤンチャな行動を見ながらのお食事timeは、かなり癒されます

シミッコ、お食事time終了後、クルクルと、かなりお外で戯れてきました(笑)

 

是非、足を運んでみては?

あっ、オーナーさんが記載されてる、

GALETTEのお店が出来るまでをブログでアップされてる記事も発見したので、

cafeに興味のある方は、読んでみられるといいかもですょ(^^)v

 

↓ ↓ ↓ ↓

http://minamiaso.otemo-yan.net/