~コクリコ坂から~

久々に雨が降り続いてますね・・・・(-"-)

このジメジメ感・・・・・床がまたベタベタする。。。。

 

せっかくのお休みに布団も干せず。。。。はぅ。。。。(´д`)

昨日のお休みは、後輩と過ごしたのですが、あいにくの大雨。。。。

 

夏の花火、お祭りに参加してなかったので山鹿で開催される花火を見に行こうかな・・・

という計画も雨により諦めていたのですが。。。。

どうやら諦めるには早すぎたようで、どうやら花火は上がったらしいです(б。б)!!!!

 

結局、花火を諦めて映画「コクリコ坂から」を観てきました

夏休みをいうこともあってやっぱり、映画館、人が多かったです。。。

あまり人混みに出会う事がないシミッコ。。。。少々、人酔いをしました(´д`)ノ

 

コクリコ坂から・・・・女性が好きな映画に仕上がってるのではないかと思いました

戦後の日本でオリンピック開催がある前の年を映像化してある内容で、

古きよき町並みを残すのか。。。。新しいものに変えていくことがいいのでは。。。

 

そんなストーリーが組み込まれているのですが

昭和の町並み建物が、とっても素敵でしたよ。 歌声も素敵でした♪ 

 

全体的なストーリーは、ちょっと切ない感じです。。。。

 

宮崎さんの作品は、好きで毎年、夏はテレビでもいろいろ放送されますよね

シミッコは、ナウシカやラピュタも好きですが、やっぱり「トトロ」が好きです

ネコバスに乗りたい・・・・トトロのお腹の上に乗りたい。。。。

一緒に傘をさして木を育てたい・・・・(笑)

 

息子さんが最近は監督や作品も作られてるようで、

世代もそうやって変わってゆくのかな。。。。と思う今日この頃・・・・・

 

偉大なお父様の後となるとプレッシャーも凄いんだろうな~と思うのでした☆☆