~黒川温泉~

今週は月に1度の連休の週でした(^^)

 

世の中も連休のお休みということもあり、人だかりが行くとこ行くとこで。。。(汗)

 

シミッコもこの連休は活動。。。。

福岡に住んでいる友達がお泊りで遊びにやってきましたので(бvб)

 

専門学校の時の友達なのですが、いつもは私が福岡へ行く時に泊めてもらって

迷惑をかけちゃってるのです(´∀`)

今回は逆に、もてなす側です どこに行こうかなぁ~☆☆

 

土曜の夜からやってきたKちゃんと一緒にまずは晩御飯

遅かったので家で初日はご飯を食べました(^^) 

前の日に下準備してて良かった。。。(笑)

 

辛いものが大好きなKちゃんに「グリーンカレーとチリソースがけの生春巻き

を食してお腹いっぱい(=^^=)

 

満足してもらえたようでなにより!!!!!

 

次の日は、のんびり阿蘇へ温泉ツアー(笑)

私。。。。

黒川温泉にちゃんと行った事がなかったので、せっかくなので黒川に行こうと。。。。

ちゃんと車の空気圧やら見てもらって出発!!!!!!

 

途中まではスムーズだったんです。。。。。

途中下車で阿蘇の美味しいソフトクリームを堪能して。。。。。

どこからか行き過ぎてしまい黒川から離れた場所へ。。。。困った。。。。(((((゜д゜)))))

 

阿蘇の地図ってみても目印がほとんど無いので

自分の現在地から左に行けばいいのか右なのか。。。。。迷子。。。。。(シュン。。。。。)

 

シミッコの車にはナビなんてハイテクなものは無く。。。。(-。-,)

いや、でも近くにいるはずだと携帯で位置確認をしながら友達にも

ごめんよぉ~~(><) と言いつつ。。。。。

 

なんとか看板と携帯の地図に頼りながら黒川に着いたんですけど。。。。

所要時間かなりオーバー。。。。。私、熊本人なのに何をしてるんだ。。。。(-д-)

 

しかもかなり山道で。。。。帰りが不安になってくる始末。。。。ハゥ。。。(´^`)

といっても以外に「なんとかなるさ!!!」誠心の私。。。。(笑)

 

でもせっかく来たので温泉は、のんびり楽しんで入らなきゃ♪♪

☆山みず木☆

http://www.yamamizuki.com/

という旅館の温泉に入ってきました(^^)

 

時間帯が宿泊の人たちとかぶらなかったのか?

ほぼ、貸切状態!!!!!!

かなり、のんびりと温泉から見えるを眺めながらガールズトークしてきました(笑)

 

温泉のあとは美味しい阿蘇のカフェオレと。。。。またまたアイス(笑)

友達は、かなりのアイス好きで2、3個ペロリ(б∀б)

 

私は、塩アイスに惹かれて 美味~

お風呂上りにアイス。。。。幸せ~~~(´∀`)

 

宿に泊まってる客人のおじさんに声をかけられながら、

道に迷った事を話すと大津の方で笑われちゃいました(-"-)

迷わず帰ってけよ~!!! と言われながら。。。。ハイ。。。。

 

まったりしていたら。。。。。。。あっ!!!!! 運転して帰らなきゃ(((゜д゜)))!!!!!

準備をしていたら先ほどの会話を聞いていた

フロントのお兄さんが簡単な帰り道を分かりやすく教えてくれました(´д`)ノ

 

ありがとうございます☆☆

おかげで無事に最初の所要時間の半分で家に辿り着くことが出来ました

(なぜ見逃してしまったのだろうか。。。。。)

 

友達にもせっかくの時間をもったいないことしてしまいました(汗)

 

次の日は、「天津飯と豆乳スープ」でお腹を満たして出発!!!!

といっても美味しいパンやケーキが食べたいとのことだったので、探索をして、

交通センターへ無事にKちゃんを送り、福岡へ帰って行きました。。。。

 

うまくエスコートが出来なかった自分に反省の休日でした(-"-)

次はバッチリするぞ!!!!