桜~一心行~

今週は第3日曜がお休みだったので。。。。

普段、日曜のお休みが合わない友達と女3人で阿蘇の

 

☆一心行☆

 

の桜を見てきました(^^)

 

毎年、見に行きたいと思いながらも。。。。

なかなか、タイミングが合わないこの「一心行」の桜さん。。。。

 

何年か前に試みるも。。。。見事な青々とした葉っぱになっている。。。。

なんてことばかり(涙)

  (菜の花はいつも綺麗なんですけど。。。。)

 

今年は開花が少し遅れていたので先週、行った友達が三分咲きだった。

と聞いていたので今年はチャンス!!!! (笑)

 

行ってみました

 

暑い。。。。。人が多い。。。。。

駐車場なかなか多い。。。。。

 

ちょっと散りつつありましたが。。。。今年は咲いている桜を見ることができました

  (私、実は一心行が咲いてるのみるの初めてなんです)

やっぱり大きいですね~(бб)

 

桜ってやっぱりなんか不思議。。。。。

なんだか魅了されちゃいますね(^^)♪

 

周辺の菜の花も今年も綺麗に咲いていました(^^)

 

しばし素敵な大木の桜を見渡しながら。。。。

ちょっとすると。。。。女3人。。。。。。。。花より団子。。。。(**)

 

友達はヤマメにひかれ。。。。私ともう一人は桜のソフトクリームに引かれ。。。。(笑)

 

一心行を見ながらちょっと小腹を満たしてみました

 

実は前日も、この3人でご飯を食べにいってたんです(^▽^)

友達2人が4月生まれなので合同☆Birthday☆ご飯会~☆

的な感じで(笑)

久々に夜、遅くまでガールズトークをしまくって楽しんでたんです(^∀^)

 

今回はプチ苺タルトを作ってみたのですが。。。。

(食べやすいかなぁ~と思って作ってみたんですけど。。。。)

以外にタルトが小さすぎて。。。。苺とのバランスが悪いったら(><)

 

しかも箱にいれていたら。。。。小さすぎて結構、揺れるという・・・・

来年はプチは、やめます・・・・(笑)

 

そんなこんなで休日は、食べて笑って桜で癒されて最後に温泉で体を癒して

今週も頑張ろう~p(^^)q

という休日を過ごしてきました

 

もう桜の季節も終わりですね~