映画月間?

梅雨入りしちゃいましたね。。。。。(-□-;)

 

ジメジメジメ。。。。。。しばらく続きますね。。。。。。(涙)

 

今月はシミッコ。。。。。

映画~な日々を前半、送っております

 

観たかった映画がゾクゾクとあっているので足しげく。。。。(笑)

 

3つ、まとめて載せちゃうので、ちょっと長いです。。。。。(б∀б)

 

☆テルマエ・ロマエ☆

阿部ちゃんのローマ人、最高です(´゜∀゜)ノ

とにかく・・・・・ほとんど主役が日本人なのに・・・・

                   皆、濃い~~です(笑)

阿部ちゃんのシュールな一つ一つの表情にクスッと笑えるわけです(゜д゜)!!!

 

ローマ人じゃないローマ人が演じるローマのテルマエ(お風呂)・・・・是非!!!!

 

☆幸せの教室☆

トム・ハンクス、ジュリア・ロバーツ、私、大好きなタッグでして(^∀^)

 

ギリギリ間に合いました

チェックしていて、なかなか行けず間に合わないかと思いましたが・・・・

誕生日の次の日に足しげく行って参りました(笑)

 

私・・・・誕生日の日に腹痛と胃腸に悩まされまして。。。。

何も食べれず寝る・・・・・という・・・はめに・・・(涙) (後厄ですからね(--;))

で、次の日、悔しかったので(笑)

胃薬さんのおかげで、ちょっと調子が良かったので

時間を合わせて行って来ました~

 

いろんな人生に立ち止まったり何かにぶつかったりしても

前を向いて自分で一歩、踏み出したり、出逢った人達からの刺激や

耳や目をちゃんと傾けれる、そんな歳の重ね方をしていきたいなぁ~

と、思えるような、そんな気持ちに私はなりました(^^)v

 

私、こういう映画、大好きです

シミッコ映画バイブル順位に入りました~(笑)

 

☆ホタルノヒカリ☆

綾瀬はるかのホタルちゃん、メッチャかわいい~(´∀`)♪

あんな干物女なんて。。。。かわいすぎて惚れるに決まってます(б∀б)

 

藤木さんの、ぶちょお~姿がまたいいんですよね~

 

2人のやり取りが素敵で・・・・心がキュンキュン(劇中で出てきます)

する感じでホッコリ笑えます(^∀^)

 

ドラマ、マンガとかなりシミッコはまっておりまして。。。。。

 

諏訪オーナーの奥様もハマってまして

奥様も綾瀬はるか似でキュートなんでシミッコ羨ましい限りでございます(´∀`)

 

映画dayな日々満喫中です