☆夏対策完璧☆

梅雨が明けたとともに、

の鳴き声が・・・・・・・ありえないぐらいに凄い!!!!

 

私のアパートの目の前は樹が立ち並んでいるので

蝉が、ここぞとばかりに鳴く・・・・・鳴く・・・・・鳴く・・・・・(-"-)!!!!

 

朝から窓を開けると蝉の大合唱で何を唄ってるのかは

定かではありません。。。。。。(笑)

 

夏になると・・・・・

私の大大大の苦手のものが大量発生するわけでして。。。。。

   (いろんな虫がですね・・・・・)

 

シミッコにとっては戦場の夏です(゜д゜)

 

2、3年前に室内でクモを発見してから、一人暮らしの私にとっては恐怖です。

 

1年前には蝉の訪問者もありましたし・・・・(涙)

  (窓を開けたら部屋に!!! ありえません(--))

 

その恐怖により夏グッズが私の部屋には常備することになりましたw(゜д゜)w

 (自分で闘うしかないということは戦闘準備が必要なわけでして)

 

今年は数日前に寝ようとしていたら、我が家のワンコが

夜中に壁に向かって 「ワンッワンッ」 ご近所迷惑だよ~と・・・・・

フッと壁をみたら!!!!!!

 

く、黒い物体が!!!!!!

「ウッがぁ~~~(゜д゜)!!!!」 と心の中でありえない叫び!!!

 

見つけて欲しくなかったよNoaくん・・・・

でも見つけたからには恐怖で眠れない。。。。し。。。。

頑張ってスプレーを持って立ち向かいました(--;)

 

実は私。。。。。

この黒い物体(ゴキ○○)さんと、ちゃんと闘うのは初めて!!

 

かなり心臓バクバク・・・・・命中するように「シューーーーーーー」

見事に私の方に向かって反撃かのように飛んできました!!!!

夜中に 「・・・・・!!!!!!!!・・・・」

声にならない大騒ぎ(涙)

 (絶対、寿命縮まりました。。。。。(笑))

 

その後、床でバタバタもがく姿がまた・・・・・・(><)

 

この後の処理がまた困りますよね。。。。

しばらく遠くで見守りながら一人ボーッと立っていることしか出来ず。。。

 

拭き掃除もしなくちゃいけないし。。。。。。もう嫌・・・・・・(涙)

 

それから1週間後、今度はまたNoaくん

みつけなくてよかったのに。。。。クモを発見。。。。。!!!!

 

私、恐らくクモの方が苦手です(><)

足が多い生き物は、とてつもなく嫌いです。。。。。

 

これまた汗だくの恐怖と戦った夜でした(´^`)
 (でもこのクモは、最終的に運よく窓から外に出てくれたのでよかったです)

 

これからまだ続く夏・・・・・嫌だな~(--;)

 

年々なにかしらと遭遇するようになってきているような。。。。

嫌いだから余計なんですかね~(--)

 

虫がいない場所へこの時期だけは本当に心から引っ越したくなります

 

夏。。。。

早く過ぎないかな。。。。。テンションがイマイチ上がらないシミッコの7月でした(笑)