☆ブルー・ビー☆

気づくと・・・・・

11月が8日も過ぎている・・・・(-□-)!!!

 

なんでしょうね・・・・

この年末に近づくに連れての足速い感じ。。。。

焦る必要もないのに何か忘れているような焦る感じ・・・

 

ん~~(--;)

今年も残り2ヶ月をきってしまったとは。。。。

 

早い・・・・!!!!

 

今日は・・・・

先月の話なのですが・・・・

10月に幼馴染的な(笑) 

仲良しの友達CちゃんのB.Dでありまして

 

月曜のお休みにお誕生日も兼ねて阿蘇へドライブ~♪

曇り空ではありましたが雨は降らず(^^)ラッキー♪

 

今回は57号線を通って阿蘇神社近くの

「オルモコッピア」 

 (ここ、かなりお薦めですよ~)

☆cafe☆time☆を、マッタリ楽しんで~

 

行きたかった南阿蘇村にある

「ブルー・ビー」

という絵本とcafeが一緒になった所へ足を運んできました♪

 

☆葉祥明阿蘇高原絵本美術館☆

の中にある絵本がたくさん置いてあるところです。

 

私・・・・

絵本けっこう好きでして・・・・・

絵本の中から飛びだしてきたかのような建物と

絵本の主人公「ジェイク」が(犬)なんとも

 (ただたんなる犬好きなだけ。。。。ですね(笑))

 

「ブルー・ビー」

というのは、青いハチの事をいうらしく、夏の時期になると

その青いハチさんが飛んでるそうです

  (危なくないハチさんらしいですよ(^^))

ブルー・ビーの時期には少し外れてしまったので会えませんでしたが、

来年は、その時期に行きたいな~

 

ジェイクが旅をする絵本をちゃっかり購入してまいりました(笑)

 

今、ムーミンの絵本や、ちょっとづつ増やし中(笑)

お部屋を北欧アメリカン的な感じでちょっと改造計画中なのです☆☆☆

 

さて、

寒さも増してきたので風邪をひかないようにせねばですね~(^^^)