~秋の旅~①

今月、第3日曜のお休みにかけて
シミッコ、わがままを言いまして火・水曜までお休みをいただきまして

大阪・京都へ旅行に行ってまいりました

 

ちょこっと長いので2回にわけてアップしちゃいます

お暇ならシミッコ旅ブログ、覗いてくださいな(^∀^)

 

実は私・・・・

京都は、お初でございます(^^)
大阪も10年ぶりくらいです☆☆☆

新幹線も開通しましたし、ちょっと関西の旅へ足を運んできました

 

初日って、なぜか、いようにテンションがMaxです(笑)


せっかくなので初めての駅弁なるものも食べてみました

 (なかなか美味~でお腹も一杯(^^)v)

ホテルに荷物を置いて大阪の街を散策~

 

初日は、難波でお笑いを観る為にチケットを購入していたので
そのまま「なんばグランド花月」GO→

今回は「5upよしもと」といって、若手の芸人さん達を観て来ました
笑った~(>∀<)
一度お笑いを生で観てみたかったんですよね~


凄い人気でしたよ~
高校生や可愛い女の子達が「キャーキャー」言ってましたもん

終って外に出たら、なんと「ジャルジャル」「藤崎マーケット」!!!!

ビックリしすぎて驚きのあまり身動きとれず(笑)

 (目の前にすると本物? と見入ってしまいました(^^))
なんと、うまいことにハイタッチみたいなことまで出来ちゃいました

夜は、タムケンの「焼肉たむら」

に行ってきました・・・・・(お笑いな初日です(笑))

 

久々にお酒とお肉をたくさんほお張っちゃいました(^▽^)
お腹いっぱいな、早速、食い倒れの大阪・・・・!!!



2日目と3日目は京都~♪

 

嵐山・清水寺・祇園の街を・・・・・

この日は・・・・・ひたすら、歩く~歩く~~歩く~!!!!!

 

日頃、車移動のシミッコ・・・・

足が、筋肉が・・・・・悲鳴をあげました(><)
歩いてる時は全然、大丈夫なんですけど体は素直なようで・・・・

夜は腰と足が悲鳴をあげていました(涙)

 (シップと浮腫みソックスくんに助けられた旅でしたよ(笑))

 

嵐山竹林が凄い!!!
人力車との相性が京都は最高の街並みです☆☆

 (シミッコ・・・・どうやら人力車のお兄ちゃんに弱いらしい(笑))

声を必ず途中途中で、かけてきます(笑)

笑顔が素敵なお兄ちゃんに惹かれつつ・・・・(笑)


嵐山の道を歩いていると熊本の阿蘇の雰囲気にもにてました

 

行きたかった「よーじやcafe」抹茶カプチーノ(´∀`)

 (リアルで崩すのもったいなぁい(^∀^)ノ)

 

美味しいお豆腐も食べて満足・満足♪♪♪

 (京都のお豆腐は絶品でしたよ☆☆☆ずっと食べてたかった~(笑))

お豆腐好きな方は絶対に京都に行ったら食べた方がよいですよ~

 

と・・・・

長くなるので今日は、この辺で・・・・(б∀б)

残りをまた、アップするのでお暇だったら旅話にお付き合いくださいませ~