~cafe巡り~♪

暖かいかなぁ~と

思ったら寒さがまたくるみたいですね・・・・

 

春に向けてお天気が崩れる日が増えるんでしょうね~(--;)


 

久々に年が明けてcafeに何件か行ってきました~

 

2013年もcafe巡りを楽しんじゃいまぁす(^^)ノ


 

最近COCORO系列のcafeが熊本は、あちこち多いですよね~

 

国府openしてた「イヌボウ珈琲 cafe」に足を運んできました

 (犬も歩けば棒にあたる)からが由来だそうです(^^)

 

雑穀米が使ってあったりメニューも豊富で

お料理も美味しかったですよ~~~(´▽`)


 

もう1つは街中の上通りにあるお店

1.5gakuya」というところに行ってきました

 

以前、街で働いていたときにはアジアン系のお店だった場所で

雰囲気がガラリと変わってました(^^)

 

いったことのある場所でも雰囲気が変わると

また違った楽しみがありますよね~

 

最近、郊外店に足を運ぶ事が多かったので街のcafeは新鮮でした(笑)

 

美味しいトマト系のパスタとチャイを頂いてきました

 (チャイにはニコちゃんクッキーがついてました)

オーナーさんが陽気なノリのいい方で

結婚式の2次会などにも使えそうな場所でしたよ(^▽^)

 

いろんなお店に足を運ぶと

お店のインテリアカトラリー

などなど観るところがたくさんなので楽しい~んですよね

 

こうなると、やっぱり家をcafe風にしたくなりますね~(б▽б)

雑貨巡りをしたくなってきました・・・・

 

美味しいお料理と会話を楽しむには雰囲気もやっぱり大事ですよね~