~卒業~からの~

気付けば・・・・
3月が終ろうとしているではありませんか(゜д゜)!!

いつの間にかまで満開になろうと。。。。
今年は開花が早かったですね~

今週末は、お花見の方も多いのでは

お天気が気になる所ですが。。。。。
まだ夜は寒さもあるので風邪に気をつけてくださいね!!

さて3月というと・・・・

卒園式・卒業式ですね~

いろんな別れと涙に笑顔と想い出の時間を過ごされたのでは

 

美容師をやっていると、この時期楽しみなことがあります(^^)

 

卒業した高校生が校則に縛られる事がなくなるので

大学や専門学校の入学式や仕事の入社式にむけて

髪型を楽しむ時期です~♪

 

就職の子達は、少し制限もあったりしますが・・・・

学校に行く子達は「自由」という文字になるわけです!!!

 

高校までは我慢をしていた

パーマやカラーをなんの心配もせず出来るようになるわけで

 

この初めて感!!!!
美容師をやってると毎年わくわく☆ します(笑)

 

10数年前(!!!!)

 (いつの間にかそんな月日がww(゜д゜)ww)

シミッコも高校を卒業して専門学校に行くとき・・・・

福岡に引越しをしてすぐに美容室に飛び込みました(^^)

 

校則を気にせず、やりたいことをやれるのが嬉しいし

自分が変われるような感じが、

すご~くワクワク・ドキドキしたのを覚えてます(笑)

 

今年もそんな

高校卒業をした男の子や女の子達がbalanceにも足を運んでくれました

 

初めてのカラーやパーマのお手伝いを

シミッコも何人かさせて頂きました

 

変わっていく姿に一抹の最初の不安感の顔が・・・・

ドキドキ・ワクワクの笑顔に変わっていく表情がなんとも(^∀^)

 

笑顔になって帰っていってくれるのが

とっても嬉しいです(=^^=)

 

県外の大学などに行ってしまう子も

多いんですが・・・・帰省した時に顔を出してくれたりもします

 

近況報告も楽しみの1つでして(笑)

 

小・中~担当してる子なんかが

成長していって成人をしたり社会人になっていく姿を見送るぐらいの

年齢になりだしました・・・・(笑)

 

でも、そんな時間を家族以外で感じたり時を過ごせたり

見送れる側にいれること、

そんな仕事が出来ること、歳を重ねていくことも悪くないな~

楽しいな~ と思えるのです(^^)v

 

 

そんなことを思う2013年の春なのでした~

 

さて、別れの卒業の後には出会いの入学が待ってますね