つばめの市☆ひよこ雑貨店

初夏のようにポカポカというか湿度込みというか・・・・

 

春なのか夏なのか・・・・(笑)

いよいよ虫たちが、お目覚めの時期に突入するのですね・・・(--;)

 

 

今週は先週の日曜は、オーナーがお休みだったので

シミッコが今週の日曜にお休みを頂きました

 

ので、行ってみたかった

「蚤の市」・・・・は、先週だったのですが

「つばめの市」

が阿蘇の西原であったので足を運んできました~

ず~~ッと、行ってみたくて(笑)

 

いろんなお店がた~くさん出店されてるんです(^^)

 

こういうのの良い所は
お店を出されてる方と凄く近くでお話できたり
普段、足を運べないところなどを一度に楽しめるところですね

 

日曜なので人が多いんですけど・・・・掘り出し物があるある

 

子供服や雑貨、飲食店もあって
とにかく楽しい~♪ わくわく☆するものばかりでした(>▽<)♪

シミッコも

春っぽいシュシュピアスをゲットしてきました~

 

風がとにかく強かったのでテントが飛んでいきそうになっていて
お店を出されてる方々は大変そうでした(><)

 

次は

やっぱり「蚤の市」に行きたいな~

 

 

と、

先週の月曜日には
「ひよこ雑貨店」にも行ってきました

 

横手町の方にある小さな雑貨屋さん☆

 

もともと調剤薬局だった所をそのままの感じで残してあるんですけど

優しい女性のオーナーさんの雰囲気がゆったりとさせてくれます(^^)

 

革製品の雑貨やbagなど木製のbagや小物などなど・・・・

ちょっと面白い文房具雑貨などなど。。。。
  (シミッコ好きです(笑))

 

右の写真にある

右下のマヨネーズ形は、さて何でしょうか・・・・

 

ヒント:文房具です。。。。。

 

 

答えは・・・・・ balanceにて(笑)

 

物欲との勝負・・・・の時期です(笑)

でも見るだけでも気分が上がりますよね~