癒しのひと時♪

暑い・・・・・!!!

言いたくないけど・・・・暑い!!!!!

雨、降るっていってなかなか降ってくれないし・・・・

 

そろそろ・・・・・干からびますよ・・・・?!

 

 

さてさて、そんな暑さで疲れきった体と心と頭皮に

癒しのひと時なんて、いかがでしょ?

 

先週からスタートした

「balance極上ヘッドスパ」

 

なかなか リラックス & スッキリ しますよ

 

肩凝り、目の疲れ、首凝り、なんだか眠れない・・・・

などなど、

空いた時間にちょこっと自分へのご褒美時間を過ごしてくださいね(^^)

 

 

 

今日は、そんな頭皮のお話しをちょこっとしちゃいます

              (ちゃんと仕事してます!!てきな(笑))

 

まず

頭皮は肌と1枚の皮で繋がっているのですが・・・・

そんな頭皮が凝り固まっている方が現代は本当に多いのです。

 

凝り固まると髪への栄養不足はもちろん、

お肌の、くすみやたるみの原因になるわけです!!!

          (これ嫌ですよね。。。。(--;))

 

お肌と同じようにエイジングケア始めませんか?

と、思いヘッドスパを始めたわけですが・・・・・・・

 


☆アンチエイジングとは酸化を抑えることです☆


毛穴から出た汗や皮脂は時間が経つと、

不快なニオイのもとになったり、ベタつきの原因になったり・・・・

  (枕が頭皮が臭い!!!なんてことありますよね!!!)

 

 

酸化してしまった皮脂は活性酸素の影響で毛穴を詰まらせる脂質という

抜け毛の原因物質になることもあります! 

  (ある程度の脂質は頭皮やお肌に必要ですが過剰に脂質があると

    毛穴を詰まらせて抜け毛さんの原因になってしまうのですね~)

頭皮環境を整えてあげる事により

フケやかゆみの改善、抜け毛、

細くなっていく髪の予防など様々な効果が得られわけです

 

また、
日常のストレスで凝り固まってしまった
頭皮をほぐしてあげることにより血行がよくなり、細胞が活性化し、
頭皮が引き上げられることによって
お顔のリフトアップ効果もあったりするわけです(^^)
 
 
どんな感じで進めてゆくのかは、また次回アップしますね~
 
  
長くなりましたが。。。。。
 
一番は、お客様が、ちょっとでもリラックスをしてスッキリして
balanceから
一歩外へ出るときに目元が1.5倍・・・・2倍になって・・・・
元気になって明日をまた頑張るぞ!!!
 
と思って帰っていただければ(^^)
 
なのです
 
今日のブログ写真・・・・
2枚は、まとも。。。。。。
1枚は、かわいかったので、クスッとリラックスを狙ってみました(笑)
   (これ、balanceチビッコの写真じゃありませんのであしからず(笑))