久々登場!諏訪さんです!!!

最近の朝は上の三人がそれぞれ登校、登園したあとラインのゲームに興じておる今日この頃でありますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?!(写真123)

 

そのゲーム中4番目の三男ニコルくんなんですが、ハイハイ初めた頃からまぁ~横から教えもせんのに人差し指をスゥ-って出してきて画面をタッチし邪魔だてしておりました。んじゃーねっころがってせんならいいたい!と聞こえてきそうですが…そこでしたいのです!ワシ!!

 

一般的にはこの頃あたりの幼児には「言ってもわからんし。。」みたいな諦めのコメントをよく聞きますが、そんな常識にとらわれていては育児ストレスがたまりますよ皆さん!

 

だから常日頃から邪魔だてに対してはちょっとした大人気ない制裁と言葉による忠告をしてまいりました。そのかいあって今では写真でもわかるとおり

1.俺定位置でゲームする→2.ニコちゃん観覧する→3.たまに飽きてミルク飲む→4.ハイスコア共に喜ぶ!!

 

どぉですか!父と息子の団欒のひとときの出来上がり!!!子供の手の届かないトコでやるだけでは見れない景色もあるんですねーー!(笑)こんな感じで暫定最後の育児を楽しんでおるしだいです!!

 

教訓:なんでも一緒にやったが面白い!!ハズ!!  それではまた…