~Essential~Oil~

心地のいい ~ ~ 

空・風 模様になりましたね ~ ~ ♪♪

 

春ですね~(б▽б)

 

早い方は来週頭あたりからGW突入?

う、羨ましい・・・・・(-▽-;)

 

お仕事の方、頑張りましょう~ね~p(^^)q

 

さて

そんな心地のいい春ですが・・・

この時期は疲れが溜まりやすい時期です!!!

 

今日は・・・ほのぼのブログではなくて・・・(笑)

疲れの原因を・・・ちょっと追及・・・

 

頭皮のお疲れ度合いが半端ないものでして・・・

体の不調も多い時期でもございまして・・・

 

今から5月病なんてのもありますね・・・

 

なぜか・・・

 

自律神経の乱れが原因の1つとも言われております。

 

交感神経活発に活動させる時に働く神経です。
副交感神経ゆったりとリラックスする時に働く神経です。

 

2つの神経の切り替えが、うまくいかなくなると不調を感じやすくなります

夏は副交感神経、冬は交感神経が活発に働いています。

 

冬と春の季節の変わり目は、寒かったり暖かくなったりと、

気温差が大きくなります。

この気温差に身体の調節機能がうまく働かないと

不調を感じるようになるんですね~。

 

その他の要因として、春は新しい環境に変わることが多くあり、

ストレス度が高くなりやすいことが影響することもあるわけです!!

 

 

balanceでは、自律神経に働きかける

癒しの「ヘッドスパ」 を行っております(^^)♪

 

な~んか疲れてるな・・・(´^`)

体だるいな~(ー□ー)

 

と、感じたら、balanceへGO→ → → (笑)

 

疲れを取りにいらしてくださいね(^^)ノ

 

 

と、ヘッドスパの効能は以前お話しましたので、

質問等ありましたら、どしどし、どうぞ~~~~♪

 

この「ヘッドスパ」の際にbalanceでは

☆essential oil☆

を使用しております!!!

 

香りで癒す!!!

これも大事です

 

香りは鼻から入り脳に伝達してくれます!!!

 

これが自律神経に働きかけ

気持ちをリラックスさせてくれるです。

 

これも、とっても大事な役割なのです!!!

 

5~6種類ほど準備してますので

その時の体調によって好きな香り(体が欲する香り) は、変化します。

 

好きな香りを選んで頂いて

リラックスをしていただけるようにしております

 

 

春先の疲れを不調を、balanceで

ぜ~~~んぶ、落としていってくださいね(^^)♪