夏バテ対策!!!

暑い!!!!


息が・・・・・く、苦しい・・・・

 

アパートの駐車場で木のないアスファルトに蝉の抜け殻が・・・

これは・・・・

風で飛んできたのか・・・な・・・

 

暑い夏の空に旅立っていったもようです

 

まだ夏は始まったばかり・・・

夏バテ、熱中症などなど・・・・なんとか乗り切らなくては!!!

ですね!!!

 

今年・・・

シミッコは巷で流行っているという

「塩レモン」

ってやつを作ってみました。

  (だいたい、ちょっと食いつきます(笑) カスピ海ヨーグルトもやりました(笑))

 

レモンはビタミンあるし夏の疲れをとってくれますしね

 

なかなか万能さんです!!

 

ホイル焼きとか蒸し焼きとかサラダとかに使えて、お勧めですよ

 

この前、久々に「ゴーヤチャンプル」を作りました。

  (2年前くらいからゴーヤが食べれる、少し大人になりました(笑))

 

ゴーヤもこれまた栄養があって女性に嬉しい栄養がたっぷり

ビタミンはトマトさんの5倍、熱にも強いので破壊されないんですって!!

 

カルシウム食物繊維も豊富と、これまた、なんとも万能さん☆☆

コレステロールの低下や血糖値も正常化に導いてくれるんですって。

利尿作用もあるそうなので毒素だしにピッタリ(^^)

 

って聞いていたので最近、食べれるようになりました(笑)

  (女性にとってビタミン必須です(笑))

 

タバコを吸われる方はビタミン消費が激しいので

ゴーヤさんは、なかなかの手助けしてくれますよ~~♪♪

 

苦くて食べれなかったのですが・・・

塩もみしておくと苦さなくなるのでいろんな具をいれると美味しいです

 

ということで

いろんな夏バテ防止対策を楽しみながら

この暑い夏を乗り切りましょう~~p(^^)q

 

夏の体の疲れは頭皮にも出てきます。

寝苦しい夜になるということは・・・・

睡眠不足になってしまうので頭皮さんも休まりません(汗)

 

なるべく、吹っ飛ばせちゃうように!!!

 

過ごしていきたいですね。

 

 

・・・・健康CMみたいな・・・・ブログになりましたね(笑)