~秋空~抜け毛~

あっ!!!

9月に、いつの間にか突入してました(笑)

 

世の中の夏休みは無事に終了したようですね

お疲れ様でしたo(^v^)o

 

 

昨日、お休みで車を運転していて

フッと信号待ちで空を眺めていたら、

「飛行機雲」発見!!

わーい♪

 (真っ直ぐ突き進む飛行機雲が、なかなか好きなのです)

 

暑さはまだありますが・・・

空が秋空に変化してきましたね~♪♪

 

空が高くなってくるこの季節が大好きです(´▽`)

 

夏の空が近いのもいいんですけど、

空が高くなっていく澄み切った感じの空気がなかなか好きです

 

 

夏の疲れを癒しにヘッドスパがなかなか人気な今日この頃

 

秋は1年の中でも1番、抜け毛が多い季節といわれています。

春夏秋冬、季節の変り目は抜け毛が多くなる時期なのですが・・・

この時期は、もっとも多くなるのです!!!

 

なぜか・・・・?

簡単にいうと夏の疲れが、ドッと押し寄せるからです。

 

春先~夏は・・・・

頭皮を容赦なく傷めつける強い紫外線で頭皮がダメージを受けます。

血行が悪化、冷たい食べ物・飲み物の摂り過ぎによる胃腸の知覚神経の働きの低下……。

これらの夏のいろんな疲れが、ツケが秋になって

「抜け毛」に姿を変え、一気に回ってきてしまう・・・・のです。

 

しかも夏は暑いから・・・

といってシャワーだけで済ませることもありますよね?

 

あんど・・・・

 

冷房の効いた部屋にいることが多い!!!

 

いこーる・・・・

 

体が頭皮が冷える!!!!!

 

髪の栄養が・・・・・失われることづくし(゜д゜)!!!!

  (髪は毛細血管から栄養をもらっているので冷えは大敵なのです)

 

 

秋になるとそんな疲れがいろんな場面で出てきちゃうのです。

 

体にも出てきますし頭皮にも!!!

 

でも、そんなこと言ってられない!!!

 

どんなにきつくても

毎日、朝はやってきますもんね~(--;)

 

 

なるべく疲れを溜め込まない様に発散していきましょう~p(^^)q

 

そのお手伝いを、balanceでもガッツリ、やっちゃいます

 

 

疲れをしっかりとって

明日からまたがんばろーーーーー!!!

 

と思っていただけるように

balanceのノックしに来て下さいね(^^)ノ