♪ひまわり♪

快晴~♪
雲一つない秋晴れで気持ちいいですね~

 

まさに、ドライブ日和~~

 

こんな高い青空の日は、

何処かへお出かけしたくなっちゃいますね~(´▽`)

 

ピクニック♪ピクニック♪

行楽シーズンですもんね~♪♪

 

秋のお出かけは皆様、どこへ足を運ばれますか

紅葉の季節も今からなので計画をされてる方も多いのでしょうか

 

お話、楽しみにしてま~す

 

そんな秋の足音をひしひしと感じる中、

昨日、友達から夏の終りを感じるお花を頂きました

 

「ひまわり」

 

夏は苦手な、シミッコですが夏の花「ひまわり」は大好きなのです(笑)

 

真っ直ぐ、空を太陽を見上げてる「ひまわり」みると元気が出ますよね!!

「ガーベラ」と一緒に頂いたので早速、フラワーベースに

 

お部屋が明るくなりました(´▽`)ワーイ

 

「ガーベラ」の色もまた元気が出る色が多いから好き(笑)

 

 

balanceの廊下にある植物の1つ「ハイビスカス」

毎年8年間、花を咲かせてくれていましたが、

今年は冷夏で雨が多かったので、1輪も咲いてくれませんでした・・・。

 

残念。。。(去年は9月に、の~んびり咲いてくれたんですけどね~)

 

来年・・・咲くかな・・・・

 

あっ!!!

もう1つ(笑)

水曜の夕方「双子(二重)の虹」を見ましたよ!!!

 

お客様の車を移動するために外に出たら、フッと空を見上げたら!!!

 

半分の虹を発見!!!

みるみる内に綺麗なアーチを描き出して「わ~~」

と思っていたら、もう1つ上に!!!虹が!!!!

 

双子虹~~~

テンションが上がりすぎまして!!!(笑)

 

慌てて階段を駆け上がり諏訪オーナーとお客様に「虹が!!!」

と、皆で窓から見上げて見ました(笑)

 

一瞬で消えてしまいましたけど、すっごく綺麗で

皆で「いいことありますね~♪」って話したのでした(´▽`)

 

1人で見るより、

皆で見て笑顔になれると綺麗なものが、さらに倍になりますね~☆☆☆

 

携帯を持たずに外に出たので諏訪オーナーに

「写真は?」

っと突っ込まれましたけどね・・・・(笑)

 

雨上がりは空を眺めてるといいことがあるかもですよ♪♪♪