パサツキ & 傷み

昨日は昔の職場の同期の結婚式に参加してきましたよ~!!

 

久々すぎて、

結婚式の流れを忘れる始末・・・(笑)

 

 

「ブーケトス」 なるものがあることを、スッカリ忘れてました・・・(。。)

 

独身者の名前が呼ばれ・・・

   (名前、呼ばれることは完全に想定外!!)

 

でも、そのおかげか中学校の同級生に会うことが出来ました(笑)

 

熊本、狭い!!! 

しかも、席の後ろにいたのにまったく気付きませんでした(**)

 

みんなにお花がいくようにリボンが施してありました!! (素晴らしい(笑))

 

結婚した2人の笑顔いっぱいの幸せな結婚式でした(^^)

いつまでも笑顔いっぱい、お幸せに~~~♪♪♪

 

 

さてさて、仕事のお話~~(笑)


寒くなってくるこの季節は、乾燥が気になる季節でありまして!!

 

で、お問い合わせが多くなってくる季節。


お肌と同じように髪も乾燥してしまうわけでして・・・

って、この前のブログで乾燥を防ぐトリートメント、保湿のあるシャンプー、

洗い流さないトリートメント話を軽くしましたので・・・・

 

本日は傷みも気にされている方が多いようなので軽くご説明!!

 

傷みとパサツキって関係がとっても深くて・・・

乾燥する季節は、傷みが少なくても潤いをもっていかれパサッとするものです。


傷みがあるとさらにさらにパサッと・・・

 

髪は、ケラチンやたんぱく質などで出来ているのですが、

カラーやパーマ、いろんな髪型を楽しみたい!!!

でも楽しむ イコール ダメージもプラスされるわけで・・・

 

昔に比べるとお薬も髪の成分に近いものや臭いも抑えられ、

髪に優しいものが増えたのも事実です。

 

が、

傷み「ゼロ」って訳にはいきません(><)

 

でも髪型は楽しみたいし、綺麗でいたいし!!!

 

それは、ごもっとも(^^)v

 

で、ですね。

皆さんは体、病気になりたくないですよね?

 

病気になりたくないと健康のために、

美味しいものも食べるけど気をつけて健康にいい!!! 

って聞けば、それも口にしますよね?

 

健康だから好きなことも出来るし、お出かけもできますもんね。

 

髪も同じで、いろんな髪型を楽しみたい

と、なると、髪も健康でなければ、

いろんな髪型が楽しめなくなっちゃうのですね~(--;)

 

傷みすぎてると、カラーの色の入りや、せっかく入れた色落ちが早かったり

パーマ、ストレートもお薬が効かなくて、かかってくれなくなってしまうのです(´^`)

 

潤いも失われるとパサッとさんの原因にもなるのです。

 

体と同じで手遅れになると私達も、すぐに綺麗に

と、いうふうに魔法は使えず・・・

   (ドラエモンがいたらやっぱり助かりますね~)

カットしてしまえば、髪は伸びてきますが、

そんな短くしたくなかったりもするものですよね!!

 

そこでお助けは

内側からケアーは食べ物からもあるのですが(これは、また後程・・・・)

 

まずは、乾燥ケアと同じでトリートメント流さなくていいトリートメント

はやっぱり必須です!!!

     (髪と同じ成分の入ってるものだと、なおさらGOOD)

 

お薦めのシャンプーも、もうすぐ入ってきますので、

また合わせて、ご説明しますね(^^)

 (なぜかって・・・・また長くなってしまったからです!!!(汗))

 

短文にまとめれないシミッコ・・・・すいませぬ(--;)

 

 

ってことで、綺麗な髪、お肌、健康でいたいのが人間の心理(笑)

 

だって、いろいろ楽しみたいもん!!!

 

だから、自分のお手入れも少しだけ体と一緒に頑張って、

いっぱい楽しみましょうね~~

 

 

その綺麗と髪型のお手伝いをするのが私達のお仕事です(^^)

 

相談してくださいね~☆☆☆