ぽかぽか春日和な休日

お花見シーズン♪

 

なのに今週は雨マーク・・・

絶好のお花見チャンスなのに~~(ーー;)

 

週末は熊本城がかなり賑わっていたという情報をお客様から頂きました!!

県外ナンバーも多かったらしく☆☆

 

「お花見してきた~、今からお花見~♪」

 

そんなことを耳にしたので・・・ウズウズ・・・・

 

桜が・・・・観たい・・・・

(去年みてないからか、どうしても絶対みたい衝動にかられている、2015・・・(笑))

 

ということで、お休み、

お家のことをいろいろした後、急遽、友達と桜をみに♪♪♪

 

 

阿蘇でイベントがあってるとのことで(桜とは関係ありません(汗))

阿蘇の桜も少し咲き始めてるかも?

ってことで、イベント and ドライブ and 桜(お花見)へ!!

 

イベントでは、素敵な写真や器などを堪能して (お家で開催されてました)

そのお家の娘さんが今度、

小学校3年生になるらしいのですがアトリエなどを案内してくれました。

      (しっかりしてるな・・・と友達と関心)

飼っているという猫の「ニャー介」と女の子としばし談笑しつつ・・・

 (3年生ともなるとスッカリ、女の子から女子になってくるので話が楽しくてつい(笑))

 

その後・・・・阿蘇の千本桜(高森)に足を運んでみるも・・・

残念・・・やっぱりまだ阿蘇は早かったです・・・

 

しかし・・・・桜が近くでみたい・・・・のです!!!(笑)

 

熊本城へGO → → →

遅めのスタートで夜桜見物となりました(´∀`)

 

せっかくなので飲み物と食べ物を買って

 

駐車場に停めて、てくてく・・・そんなに寒くもなく心地いいぐらい

昼の桜もいいですが夜の桜も風情があっていいですね~☆

 

何年ぶり?の熊本城に足を運びましたが・・・

たくさんの人が行き交って桜並木を歩いてる姿やお花見をそれぞれ楽しんでる姿を見ているとなんだか気持ちが、ほっこりしました

 

写真をパシャパシャ撮りながら・・・

「花より団子」写真を撮ろうと友達と格闘するも・・・

なかなか夜ということもあり・・・うまくとれなくて・・・

 

変なツボに入り(私が)大爆笑・・・(笑)

 

久々に涙が出るくらい笑いました(>∀<)

 

楽しい「夜桜お花見になりました」

 

気持ちがよかったので、友達と次はお昼にピクニックに行きたいね~

 

と・・・・暑くなる前に計画、立てなくちゃ♪♪♪