苦手な・・・


夏の臭いがしてきた最近のお昼事情・・・

 

それは、いいのですが・・・


風が気持ちいいとbalanceの窓を開放するのですが(2階なので心地のいい風が入ってきてくれるのです(^^))

 

と、ともに・・・

苦手な虫達もやってくるわけで・・・(--;)

 

先週、窓を開けたまま仕事が終って、片付けや洗濯をしていたら・・・

電話がなりましたので・・・

 

応答をしておりましたらですね・・・

 

目の前に「蜂?」らしき物体が現れたわけですよ!!!!

 

うぉ!!!!(心の声です)

  (電話中ですので声は、なんとか出さずに・・・)

かなり、かなり、かなり、ビビリましてね・・・

嫌いなものには瞬時に人は反応するんですね~~(笑)

 

逃げ腰体制をとったので、隣にあったイスが倒れるし・・・

冷や汗と心臓バクバクになるし・・・

 

電話の応対が終った後、見失わないように、そっと追いかけて・・・

窓からなんとか逃がすことに成功・・・したはず・・・

 

いつの間にかいなくなっていたので、ハッキリしないんですけど・・・

 

ビクビクしながらも見渡しましたがいなかったので

とりあえず、すぐさま窓を全部、閉めました(--)

 

う~~ん・・・・

やっぱり虫さん達は・・・

虫が嫌いな人のところへやってくるものなのでしょうか・・・

 

まだ今からが夏本番・・・困った、戦いの季節がやってきました・・・

 

お家の中に入らない素敵な対策方法募集中です!!!