???な出来事・・・

 

先日、食材購入にスーパーに行ってお買い物をしておりまして・・・

 

仕事中は、お昼を食べれないこともあるので必須の飲み物。


お水やお茶は、常に常備してますが、たまに他の飲み物を欲する事もあります

 

その日、レジに行く前に飲み物コーナーで眺めていて「ぽんジュース」が目に入り、

 

ビタミン補給!!(オレンジ100%は、大好きです)

 

で、間違いなく、それを手に取ったはず・・・

なのですが・・・

 

レジに持っていき支払いをおえ、エコバックに入れていたら・・・・

 

「!!!!!」


ぽんジュースを購入したはずなのに・・・・

籠から手元にあるのは・・・なぜか緑のラベルで中が白い「スコール」・・・

 

「お、おぉっ!!! えっ????」

 

いつ入れ替わったんだ!!!

 

いや・・・分かってます。私のミスであることに間違いはありません・・・

 

でも一瞬何が起きたのか分からず・・・

思わずレジと飲み物のあったコーナーを交互に見てしまいました(笑)

 

誰かが入れ替えたのか・・・

いつなんだ・・・なぜ気付かない私・・・・

と、ブツブツ心のなかで思いつつ・・・・・

 

変えてくださいとも言えず・・・・(--;)

    (微妙に恥ずかしくて言えない・・・・)

 

また、やっちまった・・・

 

実は、たまにやるんです・・・

なぜか欲しかった物が違うものに、すれ違っている!!!

 

たぶん次のこと考えてるか何か考え事をしていて・・・

購入するときにはちゃんと見てるのに手元に取る時に次の方向を向いている・・・


この日も「ぽんジュース」手に取りながらレジの方向を向いていた気がする・・・

ぽんジュースの真横には「スコール」が合ったんでしょうね~

   (横にスコールが合ったことは記憶にまったくありません(汗))

 

そんなことが起きると、「???」と、ともに、うっかりな自分に自己嫌悪と反省・・・を一応するんですけど忘れてまたやっちゃうんですけどね・・・(・▽・)

 

そんなボケボケな週末になってしまいましたが・・・

気を引き締めて頑張ります(笑)