お祭り♪といえば浴衣

 

梅雨明けやっとする?

 

のかな???

 

今年の熊本の梅雨・・・長すぎです!!

7月終っちゃうって・・・(汗)

 

そんな本日、浴衣の着付けとセットのご予約が入りました

 

どこのお祭りかな~??

と、思っていたら本日は「頓写会(とんしゃえ)」通称「とんしゃ」

 

シミッコは、行ったことが無いのですが毎年、耳にしていて興味津々

人手の多さもかなりと聞きます!!

 

 

高校生の彼女達・・・かわいい~~~(´▽`)♪

「今日の課外なんて頭に入らなかった」・・・って・・・

 

そりゃそうだ・・・(笑)

 

気持ちは朝から「祭り」だよね~

って、話をしながら浴衣姿で笑顔で旅立ってゆきました(^^)v

 

やっぱり「浴衣」は、いいですね☆

着せているこっちも顔が緩んでしまいます(´∀`)

 

夏の醍醐味の一つですよね~~~

 

しかし・・・雨が降らずに本当に、よかった

 

今宵は浴衣姿の人々が屋台の食べ物や飲み物片手に

たくさん賑わっているのですね~~♪♪

 

いいないいな~~

 

花火みたいな~~~(笑)

 

balance でも「浴衣」の着付けもしておりますのでお申し付けくださいませ(^^)

 

せっかくですもの!!

私は、浴衣推進派お祭りの時は、着てみては?

今年は、古典的な柄の可愛い浴衣をよくみかけます♪♪

見てるだけでも楽しくなりますね(o^^o)

 

高校生の彼女達には、くれぐれも変な人、甘い言葉に付いていっちゃダメだからね!!

って、伝えておきました(笑)

  (もう、長年、美容師してると親目線です・・・(笑) 

                   だって・・・可愛いんですもん)