エコ?ハウス?


こう暑い日が続くと・・・

休みの日も、ちょっと・・・引きこもりがちに・・・(--;)

ちょこっと動いただけで「どっ」と汗が出ますよね(><)


でも、明日は雨?? マークが久々に・・・??


さて、先週、ちょこっと30分弱くらい時間が、ポーンと空いたので、

balanceチビッ子達とダンボール制作~~!!


を、してみました(笑)


正確にいうと・・・

「遊ぼう~」と言われて、外は暑いし・・・

走り回って汗だくになるわけにも・・・(まだ仕事が残っていたので)

で、ダンボール遊びになったのです(笑)


3人、お店に来ていたので皆で遊べる? お家、制作をしてみました!!


あるもので作成なので。。。まあかなり雑ですが・・・(笑)

しかも作ってる途中でダンボール足りない・・・


折り紙も屋根部分しか残ってなくて・・・(・▽・)アハハ・・・

中途半端なお家・・・完成(笑)

諏訪オーナーが「エコハウス」だな!! と・・・


・・・・確かに・・・空間タップリ、通気性抜群(笑)

の、「エコハウス」 が出来ました(бvб)


楽しんでくれたようなので良かった良かった♪♪


その後は、カレーの絵を作ったり「お家ごっこ」が行われてました


夏休みというと、自由研究や、自由工作とかあったな~

と、久々に懐かしくなりました(-^^-)


2番目のロミオくんが、体育と図工が好き!!

とのことで、その話で盛り上がりました

  (私も体育は苦手だったけど、図工は好きでした)


黙々と皆で話しながら没頭する時間は楽しいですね(´▽`)


夏休みも後半戦、

楽しい家族での夏の思い出を、balanceチビッ子達もたくさん話してくれます