小さい頃あるある?

 

旧暦では明日が七夕なんですって!


7月だけでなく、8月も天の川が通常、見れるそうですよ☆

 (生憎の雨ですけど・・・(ーー;)残念)


そんな雨日和な今週ですが、

夏というとアイス?!

私、アイスが大好きです♪

 (最近は食べ過ぎないように気をつけてますけどね・・・(体が冷えるお年頃なので・・・((-"-)シュン・・・))


そんなアイス話をしていて・・・


先日お客様と会話をしていたときのことです・・・

 

「子供の頃、こなんことやってた~!!」

 

って、会話をしていたのですが・・・

 

「ブラックモンブランのアイス」

 

皆さん、どんな風に食べてましたか?

 

① 外側のチョコ部分と内側のバニラと一緒に食べる

② 外側だけのチョコ部分だけを食べてから、バニラと別々に食べる

③ 外側のチョコ部分のサイドだけを食べて広範囲のチョコ部分はバニラと一緒に食べる

 

シミッコは子供の頃、②番でした。

確か・・・兄がやっていたような・・・

それを真似して食べ出した記憶が・・・・たぶん・・・

 

お客様と食べ方が一緒だった!! 

んですけど、あんまり②番の食べ方は居なくて・・・

という話になりまして(бvб)!!

 

よく、この食べ方は、母に怒られてましたけどね・・・(・▽・)アハハ

    (パリパリチョコ部分がこぼれるから・・・)

 

と、もう1つ☆

 

「ヤクルト」

 

小さい頃、変な飲み方してませんでしたか?

 

① そのままフタ部分をちゃんと開けて一気に飲みほす

② フタ部分を少し穴を開けて少しづつ、チビチビ飲む

③ ヤクルトの下部分(底)の一部分噛んで穴(開けて)、チビチビ飲む

 

私・・・・③番・・・これも、モンブランのお客様とビンゴ!!

わ~い(笑) 

これも、もちろん親には怒られてましたけど・・・

 

しかもこれに限っては、まったくもってなぜ、下から飲んでいたのか・・・

なぞ・・・(笑)


凍らせて食べたりもしてましたね~

 

ちなみに、母の作っていた「梅酒」を薄めずに凍らせて食べる!!

というのも大好きでした♪

 (もちろん怒られてました) ← (原酒ですしね・・・子供ですしね・・・)

 

今、やったらNGなことも、わかるけど子供の頃は、美味しいとやっちゃう(笑)

 

って、懐かしい子供あるある話をしていて楽しい時間でした(´▽`)

 

で、話していて、これは皆やっているのだろうか?

 

ということになりまして、自分もしてたよ~!!

 

って、ありましたら是非、教えて下さ~い(笑)