balance観葉植物10年

 

携帯の解除の通知音にいまだに「ビクッ」となりますΣ(゚Д゚)

解除の音はもう少し小さくていいんじゃ.....

 

久々の晴れ間の空がなんだか眩しい

 

今日は「前震」から3ヶ月

3ヶ月たっても、まだ? なのか、もう? なのか、イマイチ感覚がつかめませんね。

 

と、お客様と会話をした本日でした。

 

 

今週、ちょっと時間が空いた時があったので気になっていた、

 

balance「観葉植物」

 

この植物達、openの時に頂いたものばかりで10年ものなのです。

何度か鉢を変えた子たちもいるのですが、ほぼほぼ、そのままで育ってるものばかり。

 

ずっと......

パンパンになってる植物が気になっていて.....

 (ってか植え替えするの遅っ!!ですよね~(・∀・)ワラッ)

 

オーナーにお願いしてを購入してもらいました

 

で、お客様に植え替えに詳しい方がいらっしゃったので、いろいろ教えて頂いたので、

素直に忠実に? 黙々とやってみました(笑)

 (得意分野でないことは人に聞いて素直にやるのが1番ですよね~🎵)

 

土がちょっと足りなくなりそうなアクシデントも少々ありつつ.....

床を泥まみれにしつつ.....(新聞紙を敷いても意味ないくらい散らばりました(笑))

汗まみれになりつつ.....(帰ってすぐにお風呂に入りましたよ!)

 

その甲斐あって、なんだか植物がスッキリ!!!

イキイキ?! しているような気がする(^^♪

 

うまく元気に育ってくれるかな~~

 

balanceにご来店の際は観葉植物コーナーが増えてますので見てみてくださいね(*^^)v

 

いろいろ教えてくださった、F様、ありがとうございました