諏訪オーナーの愉快な男の子達

 

 

今日は「ポッキーの日」

 

お菓子屋さんの戦略に乗っかって、ポッキー買って帰ろうかな~(^^♪

塩派のシミッコは、ポッキーは、プリッツ派です(笑)

 

今朝、諏訪オーナーから、ご自慢のお子様達の、こぼれ話を聞きました。

 

blogのネタになるかな~

と言われながら、書く気は、ないらしい....(笑)

暇なときに書いといて~~

 

.......えっ?! 

自分では書かないの.....? (笑)

 

ってことで、代行して、シミッコが、書かせていただきます(*^^)v

 

諏訪家3人のそれぞれ個性のある息子くん達のとある夕暮れ時の話です☆

 

   ↓ ↓ ↓ (※諏訪オーナーの言葉をそのままのせます~~)

 

 長男5年生(レノンくん)、次男3年生(ロミオくん)、三男4歳(ニコルくん)

 我が家のお猿さん達♫

 学校から戻り、小学生のお兄ちゃん達は苦痛の宿題タイム.....(--;)

 学校でエンジン全開で過ごし、片道40分の通学路を走破し、

 ソコソコの疲労感を感じている2人の夕食前は、小競り合いが日々起こるわけです。

 

 この日も日課のごとく、ざわつき出したので耳をすませていると......

 

 長男(レノン) 「俺の鉛筆、両方、削っただろ~~(# ゚Д゚)!!」

 次男(ロミオ) 「削ってねーし!!!」

 

 ただでさえ、短くなっていた鉛筆の裏を削られて再起不能になった鉛筆を目の前に、

 腹立たしさと学校帰りの疲れとでイライラは収まらず.....

 鉛筆をめぐって、

 

 「削った」「削ってない」

 

 という、不毛な口論が繰り返されるリビングの片隅で聞きなれた音が....

 「ガリガリガリッ!ガリッ!!」

 

 音のする方を2人が見ると.......

 三男(ニコル)が、お兄ちゃん達の筆箱から、くすねた鉛筆を削っているのですΣ(゚д゚lll)

 

 2人の兄 「おまえかーーーーー!!!!!」

 

 爆笑 & 問題解決 (笑)

 

 恐るべし三男(ニコル)、

 小競り合いの原因を作り自らそれをおさめる荒業、悪行!

 

 めでたし☆めでたし☆

 

 

と、

以上、諏訪家の夕暮れ時をお伝えしてみました(・∀・)笑っ

 

人数が多いと笑いが絶えませんね

 

ご意見、ご感想は諏訪オーナーまで受け付けております~~~(^^♪